忍者ブログ
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は中秋の名月だったのですね。
我が家からも、曇り空の切れ間から見ることが出来ました。
上の画像は、今年三月までねばり強く(笑)販売していた
カレンダーの九月の絵です。
(購入してくださった皆様、ありがとうございます^^)
私にはお月様の影が(クレーターの影なんでしょうか?)こうみえるのです。

なんとなく、そう、みえませんか?

と、この十日ほど、ずっとネットがあまりつながらないのに加え
息子→娘→私と順番に熱と喉の風邪に倒れておりまして…。
いやぁ、つらかった…。でも家族や友達の心配と気遣いが
ホントうれしかったです。ありがとう。

更新していないときも
ブログやサイトをみにきてくださった方々、ありがとうございます。
励みになります(^_^)

その、息子が治って→娘が熱を出す、その一日の間に、
以前からお願いしていたパン教室で、おいしいパンを教わることができました。
このMさんとは、子供が通っているピアノ教室が同じという縁なのですが
(実はちょっとお仕事をいただいていまして…近々ご紹介できるといいな…)
とってもおいしいパンをつくる方で、沢山の種類の中から
ベーグルとクリームパンを教えて頂きました。
解りやすい説明、なるほど!というポイントを教えてくださるし
おいしいパンは出来上がるしでもう、たのしかったです〜。
画像は家で復習してみた、奥がベーグル、天然酵母のレーズンパン、
手前がクリームパンとくまパン。ベーグル、ムズカシイです〜。
クリーム、材料が足りなくて代用したらはみ出しちゃいました…


最近フェルトのことは追記ばっかりですが…
フェルトストラップもほぼ完成しました〜
長かった〜。
パソコン作業の方ももうちょっとです。
よろこんでもらえるものができるようがんばります☆



ブログ村のランキングに参加しています。

↓応援クリックどうぞよろしくおねがいします☆↓
にほんブログ村 フェルト
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そのカレンダーをみながら、コメントをしております。おいしそうなお団子だね~。
パン、とっても勉強になったね~。くまちゃんパン、かわいい!
私も作ってみたい!
中身はなんでしょうか?
風邪、治って何よりです。でも、長男くんも娘ちゃんも、長引かず良かったね!
めぐみ 2008/09/16(Tue)12:51:49 編集
無題
私もパン習いたい~。たたもは先生お願いします~。 ヽ(´▽`)/
くまちゃんパンほんと可愛いです!食べるのがもったいない感じ~。クリームパンも気になる・・・。
お月様の影、私もそう見えます。たまに一人でかわいそうだなぁとも思っちゃうんですけどね。
かな 2008/09/16(Tue)13:16:14 編集
無題
(*´∀`*)コンニチワ~♪
カレンダー可愛いですねぇ~見とれちゃいますww

体調が悪かったようで大変でしたねぇ。。。
病気って家庭内感染しちゃうもんねぇ。
たたもはさん看病頑張りすぎちゃったかな??
お疲れ様でした☆でも病み上がり無理しないでくださいね!
パン とっても美味しそうですねぇ~
私は独学なので こうやって教室に通ったりするの憧れちゃいますぅぅ
クマパンがツボですぅぅ(*´ェ`*)ポッ
(*´ェ`qp)ポキュ~ン♡

うちもパソコンが調子悪いんですぅぅ_| ̄|○ ガクッ
なかなかネットがつながらないです(´・ω・`)ショボーン
ぽち☆ 応援してますよ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)
うさこ URL 2008/09/16(Tue)19:01:26 編集
めぐちゃん♪
ありがとうね、ありがとうね〜。
おだんご、私はみたらしが一番好きです♪
ね、勉強になったね♪一緒に行ってくれてありがとう♪
くまぱん、中身はね、入ってないのです。
こんどあんこつくっていれてみようかな(^^)
そうそう、みんな二日ずつ、でけろっと治って。助かりました (^^)
たたもは 2008/09/17(Wed)21:21:36 編集
かなさん♪
えぇ私でいいんですかっ。ね、一緒にできる距離ならな〜とおもいます。
くまパン、ありがとうございます(^^)
クリームパン、おいしいんですよぉ〜。
お月様、ほんとですか?わ〜うれしい、そう見えますよね、でもほんとひとりでさみしそうだなって思います。
たたもは 2008/09/17(Wed)21:25:01 編集
うさこさん♪
カレンダーおほめいただきありがとうございます♪
半分はもらっちゃってますネ…気を付けないといけないですねぇ…。
イエイエ、みんな、二日寝込んだらけろっと治るので
けっこう楽させてもらいました〜。
ちゃんと習うと「なるほど!」と思うことが
多かったです(^^)
くまパン、ためしにつくってみました(^^)
うさこさん、パソコン自作されるんですよね、すごいな〜。うちはどうも
モデムの調子がおかしいらしいです。
さくっとつながらないと困っちゃいますよね…。
貴重な応援ポチありがとうございます♪
たたもは 2008/09/17(Wed)21:36:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]