忍者ブログ
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回記事のぱっちんどめが完成して、
これだけじゃなんだかアレなので、と
長男に手伝ってもらって、消しゴムはんことくるみボタンキットで
ヘアゴムつくってみました。
おはなバージョン

よつばバージョン

もいっこ、こまかく指定されてつくりました、くま。
誕生日が梅雨なので、くま梅雨バージョンがほしかったらしいです。

あとは、ちいさく誕生ケーキ…。
ちょうどイチゴがなくなるんだよねぇ、と嘆いていたら
Mちゃんがてづくりイチゴジャムをくれました。ありがとう♪
ピューレ状にしてゼリーにしました♪
…がデコレーションがいまいちすぎてごめんよ…。

元気に育ってくれてアリガトウ。おめでとう〜。


ブログ村のフェルトランキングに参加しています。
↓応援クリックどうぞよろしくおねがいします☆↓
にほんブログ村 フェルト
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ケーキもくまさんも全部可愛い♪
最近胃を壊して何も食べられないから、余計に食べたい・・・。
点滴受けつつ、出社して何とか心配されつつやっててメールが中々出せなくてごめんなさいです。
治ったら一番に送ります。
かな 2008/06/28(Sat)17:34:43 編集
つづき
くまさんの水色の服可愛い♪
私もちゃいろ×水色の組み合わせ好きです♪
かな 2008/06/28(Sat)17:37:48 編集
かなさん♪
ありがとうございます…って
だ、ダイジョブですか…?
胃が調子わるいとつらいですよね…
点滴だけというのもつらいけれど、
充分胃を休めてあげてくださいね。
その状態で出社しなきゃいけないのも
つらいですね、無理せず、身体第一に
してくださいね。お大事に…
あ、メールは、ほんと、元気になって
時間が余ったとき、にお待ちしてます(^^)
茶色と水色、そうだ〜無意識に
選んでました。長靴の色と一緒ですね♪
たたもは 2008/06/29(Sun)20:05:49 編集
無題
へアゴム、かわいいね~。
お花もよつばもどっちも素敵。
女の子って、いいね~。
でも、ママが何でも作れちゃうって、本当うらやまし~。
くまちゃん、とっても丸襟レインコートが素敵ね。私もこんなレインコート、欲しいな~。
ケーキもケーキ屋さんみたい!
ウチの息子ちゃんたちにもこんな素敵なケーキ、作ってあげたら喜ぶだろうな~~。
今度、いちからおしえてね~!
めぐみ 2008/07/01(Tue)10:50:24 編集
めぐちゃん♪
女の子だからいいよね、っていわれること
よくあるけど、あんまりしてあげてないな、
とおもってさ。それがママぱっちんどめ、ではなんかね〜とおもってつくってみました。
くるみボタンは超簡単だから(なにせ
縫う作業がない♪)楽しかったデス。
ケーキ、う〜ん、ほんと生クリームの
デコレーションがつらかった…
の割に…な出来で微妙です(TT)
でもね、このレシピは小嶋ルミさんという
方のレシピなの、しっとりふわふわ
おすすめです♪やろうね〜。
たたもは 2008/07/01(Tue)12:11:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]