忍者ブログ
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二週間ほど前、長男がおもむろに
ケーキの断面図をかきはじめました。
○はさむのはチョコレートクリームと、しろいのとふたつ
○外からも半分チョコで半分白ね
○フルーツはイチゴがないならバナナだけにして、
○クッキーでしろくまさんかざってね
と細かく注文が…!
あたしにそんな技術の要ることできるわけないじゃん、とおもったものの
以前あいうえお表をつくったときにかいたケーキの
こんなイメージで、側面をチョコクリームにしたら
いいかんじになるのでは、と

いちかばちかやってみましたが…
チョコクリームがゆるめなのと暑さでだるだるになってしまいましたとさ。
バナナをおいてごまかしてみました。


ああ、いつかioriちゃんみたいに
おっきくケーキの画像載せてみたい。とほほ…。

おめでとうね。元気に育ってくれてありがとう。
そんな長男は今、
微熱だしながらパパと姉と一緒にガンプラつくっております。



ブログ村のランキングに参加しています。

↓応援クリックどうぞよろしくおねがいします☆↓
にほんブログ村 フェルト
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
間違えた
すご~いというタイトルでNO84ぐらいにコメントを入れてしまった・・・

本当に手作りケーキを作ってお祝いなんて素敵なお母さんだなぁ。
しほ 2008/07/06(Sun)23:31:46 編集
無題
暑かったね~。
でも、ケーキが食べられるようでよかったよ!
でもでも、微熱なんだね。
でもでもでも、ガンプラ、作ってるんだね(笑)

微熱でも、何はともあれ、ケーキが食べれて、ガンプラ作ってるようならよかったよかった。
娘ちゃんは、大丈夫でしょうか??
ケーキ、とってもおいしそう!!
私はね~、クッキーはカエルがいいな!
めぐみ 2008/07/07(Mon)01:21:20 編集
しほちゃん♪
N084くらいのコメントも読んだよ(^^)
ありがとうね。そうだねそろそろ三歳、
わかってくるお年頃だね〜(^^)
しほちゃんの旦那様太鼓判の
しほちゃん手作りピザで
デコレーションしてお祝いとかも
たのしいかも♪
ケーキはね、ほんとにクリーム塗るのが
下手っぴで…でもそんな出来でも
喜んでもらえるとうれしいんだなぁ…。
夏、うんうん会えそうなのかな?
よかった〜(^^)楽しみにしてるね♪
たたもは 2008/07/07(Mon)08:50:49 編集
めぐちゃん♪
誕生日の次の日から熱出しました…。
ガンプラ完成したよ〜。
どこがいいんだかさっぱりわからないけど
また敵キャラです。
お越しをお待ちしております(^^)
具合は今がいちばん山場かな…
娘はあと一息といったところです。
いつもご心配ありがとうね。
ケーキ、そ、そう?
そう言っていただけると救われます。
実は今回はデコレーションしながら
泣きそうになりました。へたで。
だんなには「味は」いいけど見た目が…。
といわれ…。くぅ…。
カエルね♪了解♪
たたもは 2008/07/07(Mon)08:55:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]