忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



たまーーにパンがいいかんじに焼けると
うれしいです♪
天然酵母、ごまパン。



先日小学校がお弁当だった日、
何日か前に先生からおたよりがあって
「○日はお弁当があります」って、それはそれは大きい字で
書いてくれてありました。きっとこの前
すっかり忘れていた私にも呼びかけてくれてるおたより。
ありがとう先生。はは。

で、お弁当を作った日。
夕べの残り物ばっかりじゃなーと思って
ハンバーグを作ったのです。
したら、焼き上がりが…美味しそうなにおいが全くしない、
ひとつ食べてみたら、味がへん。
いつもより、けものくさいというか…
賞味期限が余裕有るのを買って、すぐ冷蔵庫に入れておいたのに…
野菜だって沢山入ってるのに…

これを昼間までお弁当箱の中にいれておいては
長女の身が危ない、ということで
泣く泣くさよならしました。

せっかくクマ型にしてみたのに〜
むだにしちゃってごめん。






ドコモ公式サイト「99円iデコアニメ」にて
たたもは作デコメアニメ「たまごくま」シリーズ公開中です。
50パターンくらいあります。

なめらかにうごくようすはたたもはサイトworkページまで☆

↓「99円iデコアニメ」↓




ドコモ公式ケータイサイト「299キセ放題」で
たまごくまマチキャラときせかえツール公開中です♪
新たに「サンタとトナカイ」マチキャラも公開中〜
クリスマス気分がもりあがってまいりました〜

以前作ったフェルトのきせかえツール、特集してもらってますー



↓「299キセ放題」↓

PR


今朝方クリスマス用マチキャラをひとつ納品して,
ひといきついております。

心配くださっていたとメールいただいたり、
ありがとうございます。うれしいです〜
いろいろとね、がんばりますよぉ〜

先月オーブンレンジが壊れて、
十日ほど前から新しいオーブンで
いろいろ試しながらたのしんでおります。

型落ち品ではあるけれど
最近のオーブンレンジってすごい!のですね〜
威力が違う気がします。
なによりびっくりしたのは、
あたためるときにお皿が回らないんですねぇ…

オーブン機能も、パンのふくらみとか、しっとり感が
違う気がします〜

そうそう、引っ越す前、
どうもパンの甘さが足りないなーとおもってたのですが
なんと小さじだと思って使っていたものが
実は1/2小さじ、だったのです…
それは味が足りないわけだわ…。



10日の結婚記念日に焼いた、グランマルニエショコラ(小嶋ルミさんレシピ)



ピザ〜
威力が強いとカリッと焼ける♪




ドコモ公式サイト「99円iデコアニメ」にて
たたもは作デコメアニメ「たまごくま」シリーズ公開中です。
ブログをお休みしている間に
沢山公開されております。
「おひさしぶりです」の、くっくっと笑っているくまたちが
お気に入りです(^^)
なめらかにうごくようすはたたもはサイトworkページまで☆

↓「99円iデコアニメ」↓





ドコモ公式ケータイサイト「299キセ放題」で
たまごくまマチキャラときせかえツール公開中です♪
新たに「ティーカップ」マチキャラも公開中〜

↓「299キセ放題」↓



フランスパンじゃないけれど、
天然酵母パンでベーコンエピ。
パン作りをはじめるまで、海老味なんだ〜、って思ってました。
麦の穂って意味なんですねぇ…。

昨日、コドモたちが通うピアノ教室の発表会でした。
余裕に見えた長男は二曲目のはじめであたまがまっしろになり、
曲の完成のおそかった長女はいつも弾けるところでつっかかり、
楽譜を持っていったほうがいいか!?とひやひやしていたら
ふたりともあとはばっちりでなんとかおわり。
この子たち緊張によわいのかしら…と思いつつ臨んだ
私も参加しての三人でのアンサンブル。
出だしで長男が間違え、にたっとこっちをむいて笑い。
えぇっ、ここはにっこり返して安心させねば…とよそ見をしたら
今度は私がまちがえ…
最後は長女がまちがえる、という…。
緊張に弱いのは私の遺伝みたいです。。。
特にアンサンブルは練習したのになあ…。
なんとも、先生、申し訳ありません…。
三人とも間違えちゃったね。と凹みぎみに長女に言うと、
「”クラリネットこわしちゃった”(演奏した曲)だから、
音がこわれてるからいいんだよ♪」と。
な、なんとも、ポジティブといっていいのかわるいのか。
「そ、そうだねぇ〜」と返事しておきました。
練習って大事ね。来年はもっと練習して臨もうと誓った我が家でした。
とってもじょうずなお兄さんお姉さんの演奏が聴けて
癒されましたぁ〜。

カレンダー発売中です。四月からの新生活に
ゼヒ(^^)たたもはサイトまで♪

今まで、ケータイ、メモリースティック、花、イヤホンなど
いろんなものを洗濯してしてしまった私ですが
昨日、洗濯物をとりだそうとしたら
ハンガーがでてきました。。。



ひさびさの全粒粉酵母パン。
いいかんじに焼けました♪
きび砂糖のかわりにはちみつをいれてみたら
なんかしっとりできあがった気がします(^_^)



こっちはチョコ入り。たっぷり入れてみました。

今、サイトの手直し中です。
かれこれ半年くらいほったらかしだったので
手順も忘れてちょっと時間がかかりそうなかんじ。
今まで、サイトを見てご注文いただくこともあって、
そういう場合にもわかりやすい形にする予定です。


カレンダー発売中です。四月からの新生活に
ゼヒ(^^)たたもはサイトまで♪



昨日はひなまつりだったんですねー。
この辺は月おくれの4月なのです。
ioriちゃんが超おいしそうなひしもちカラーのケーキを
つくっていたので、ひしもちつくってみました。
ふんわり。

先日できあがったピアノレッスンバッグ。
最初はクロスステッチではなくはんこを押す予定だったので、
はんこをつきたがる長男。
まかせるときっとすごいことになって
長く使って大きくなったときにアレかな〜と思い
内ポケットをおまかせでやらせてみました。
コドモたちが描いて私が彫ったはんこ、
めぐちゃんが彫ってくれたはんこ。
私が入園入学グッズ用に作ったはんこ。どれも思い出ありますね〜。。。

長男の。仮面ライダーアマゾン今でも大好き。

長女の。家からクローバー生えてます。

…よくみるとりんごの色とかが…おかしい。

「毒林檎だよ♪」
あ、そ、そう…。
そして、私が持っているはんこのインクをみて長男がひとこと、
「ママってさぁ、ダークな色ばっかり持ってるよねぇ」
だ、ダーク…。確かに。
もうちょっと鮮やかな色買い足そうっと。。。


ひさびさにベーグル焼きました。


カレンダー発売中です。四月からの新生活にゼヒ(^^)たたもはサイトまで♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]