忍者ブログ
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週、長女の誕生日にフェルトのくまさんをプレゼントすると
「ぼくの誕生日にも作って」と言う長男。
何色がいいの?ときくと「抹茶色」と。し、渋い…。あと、
ぼくの誕生ケーキとおなじのをフェルトでつくって、と。
うっかりいいよと約束してしまったので、できるだけ同じように
つくってみました。男の子だし、
ぼくにも作って、なんて言ってくれるのって
きっと今だけだもんなぁ…なんて思いつつ…。
文字は刺繍糸の一本取りでぷすぷす刺してみました。
む、むずかしかった…。(*_*)

大きさが判りづらいかな、と思い
ミシン糸と比較してみました。

オーダーお待たせしてしまっている方々、すみません。
大切に制作しつつ、オークションも夏までに一回出品したいなと思っております(^^)
よろしくお願い致します(^_^)


ブログ村のランキングに参加しています。

↓応援クリックどうぞよろしくおねがいします☆↓
にほんブログ村 フェルト
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
抹茶くまさん、かわいいね~。
渋いね~。でもおいしそうだね~。
ケーキも生クリームがたたもは風でおいしそう☆
息子くん、熱、出ちゃったんだね。
娘ちゃんも、ゆっくり治せばいいからね!
私はね~、今度、オーダーするのは、ピンクくまさんにしよっかな。(勝手なことばっか言っててゴメン・・・)
めぐみ 2008/07/07(Mon)16:40:44 編集
めぐちゃん♪
そうそう、ココア色のくまさんと並ぶと
宇治金時なかんじでした(^^)
フェルトのケーキはうまくいったかな☆
そう、熱でちゃいました…。
学校では肺炎も流行っているらしく…
うん、あせらずちゃんと治して…と
おもっております。
長男は、実習生の
おにいちゃんおねえちゃんがもう
居ないんだろうなと残念がっております。
そうそう、いろんな色つくろうかなって
おもっております、ピンク、いいかも♪
たたもは 2008/07/07(Mon)23:47:19 編集
渋いくまさんも・・・
素敵です♪
ケーキもお気に入りだったから形として残るのが欲しかったのかな~。(´▽`)

いいなぁ・・・。私も欲しい。。。
かな 2008/07/08(Tue)13:09:42 編集
かなさん♪
ありがとうございます♪
フェルトケーキは、
誕生日前から言われいて、
完成したのが誕生日あとだったんですね、
そしたら、側面のチョコクリームを指して
「ママ、ここは要らなかったんだよ」と
言われてしまいました(^^;)
味くどかったかな〜。
形に残る、そうですね
私も作っていて、あ、これ記念になるって
思いました(^^)
ありがとうございます♪
たたもは 2008/07/08(Tue)20:33:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]